お申し込み

• お申し込み

お名前 (必須)

フリガナ(必須)

会社名・屋号(必須)

生年月日(必須)

性別 (必須)

男性 女性

郵便番号 住所 (必須)

電話番号 (必須)

FAX番号 (必須)

携帯番号 (必須)

メールアドレス (必須)

特定業務について
特定業務に従事した期間がある場合は、特別加入にあたって健康診断が必要となる場合があります。
以下の質問にお答えください。
もし、健康診断が必要な場合は、改めて詳細をお知らせいたします。
健康診断の結果によっては、加入が認められない場合がございますのでご了承ください。なお、 該当がない場合は「いいえ」をご選択ください。(健康診断は不要です)

特定業務粉じんに3年以上 (必須)

はい いいえ

特定業務振動に1年以上 (必須)

はい いいえ

特定業務 鉛 に 6か月以上 (必須)

はい いいえ

特定業務 有機溶剤 に 6か月以上 (必須)

除染作業

はい いいえ

給付基礎日額 (必須)

給付基礎日額を元に保険料や保険給付の額が算出されますので慎重に選択してください。
給付基礎日額の変更は保険の更新時のみとなります。

費用の案内方法 (必須)

メール FAX 郵送

*ご希望の案内方法をお選びください。

お申し込みに際しては、京都農業有志の会規約を必ずご確認ください。(pdfで開きます。)

京都農業有志の会規約

【加入日】
特別加入の日は書類・保険料がすべてそろい、当団体が労働局に届け出た翌日以降となりますのでご了承ください。加入日以前(届出当日も含む)の労災事故に関しては、一切の補償はできません。またさかのぼっての特別加入もできません。
なお、特別加入はご入金いただいてから2~3営業日の日数を要します。

【フォームでの加入のお申し込み】
1. 年間費用は労災保険料と会費、事務委託手数料の合計額です。
2. お申し込みフォームに入力していただいた段階では加入したことにはなりません。お申し込み後に当団体より「加入申込書」及び「労災保険料等のご案内」をご郵送またはFAXを致します。
3. 「加入申込書」に署名及び押印をして、当団体までご返送ください。
4. ご入金が確認できましたら、労働局へ提出致します。
5. ご加入日から1週間程で加入員証をご郵送致します。

【注意事項】
1. 特別加入は、年度末(3月31日)をもって失効いたします。保険年度末月の前月(通常2月)になりましたら、更新および変更確認書を送付させていただきます。
2. 正当な理由なく(ご連絡無く)手続きが遅れた場合、次年度以降(4月以降)の保険の効力が失効いたします。労災事故が起きても補償の対象とはなりません。その際において当団体は一切の責任を負いかねますのでご了承ください。また、保険効力失効後の再加入には、再度手続が必要になります。
3. 仕事の内容および職歴によっては「健康診断」を受けていただく必要がある場合があります。また、その結果によっては特別加入できない場合もございますのでご了承ください。

【その他の費用】
保険料、年会費及び事務委託手数料には、実際に労災保険給付の手続きに関する費用が含まれていません。手続きについては、橋本將詞社会保険労務士事務所の報酬規程によります。会員種別によって費用が違いますので、下記の「会費等について」をご覧ください。(pdfで開きます。)

会費等一覧

【連絡事項】
下記の事項が生じた場合はすみやかに当団体にご連絡ください。なお、給付基礎日額の変更については保険の更新時のみ変更することができます。
氏名の変更
住所の変更
電話番号の変更
負傷で通院する場合
病院を変更する場合
休業する場合
死亡した場合

【個人情報の取り扱いについて】
当団体では、ご登録いただいた個人情報(氏名、住所、生年月日、メールアドレス等の個人を特定できる情報)につきましては、特別加入のお申し込み、更新等の手続及び保険の給付請求に関する手続、その他当組合からのお知らせ以外には使用いたしません。

上記の確認事項を確認のうえ、申込みをいたします。